円空・ザ・パンク!

仏像、ロックンロール、時々デザインについて語ります

俺のデカい口

オアシスの『ネブワース1996(2CD+DVD)』を買った。

絶頂期に行われた、まさに伝説のライブである。

ノエル曰く「This  is  history!」ってヤツだ。

 

それにしても熱気がすごい。

みんなロックンロールに浮かれていたんだな。

もうロックンロールが人々をあんなにも狂わせることはないんじゃないかと思う。

ネブワースに集まった25万人はおそらく僕と同世代だ。

ロックンロールが共同幻想たり得た最後の瞬間なのかもなぁ。

 

そんな『ネブワース1996』だ。

あの時代を過ごした人間にとって悪い訳がない、最高に決まってる。

でも一つだけ文句がある!

『My  Big Mouth』でリアムが「飛行機だって飛ばせるぜ!」って歌詞を「コンコルドだって飛ばせるぜ!」って歌うバージョンがあるんだけど、それ(たぶん二日目)を収録して欲しかった。

あのコンコルドVer.が堪らなく好きなんだよ。

 

Knebworth 1996 (2CD+DVD)

輸入盤を買ったらDVDに日本語字幕がなかった…そりゃそうだw