円空・ザ・パンク!

仏像、ロックンロール、時々デザインについて語ります

愛という憎悪

BiSが歌う『スモーキン・ビリー』を聴いた。

嫌いじゃないよ、おじさんは。

 

『スモーキン・ビリー』、もちろんミッシェル・ガン・エレファントの名曲だ。

この曲が入ってるアルバム『ギヤ・ブルーズ』は邦楽史上、否、ロックンロールの歴史に名を刻む名盤だと思う。

取り敢えず人類は皆聴くべき一枚、聴け!

 

話をBiSに戻すと周囲の大人が好きなんだろうね、この時代のロックンロールが。

ブランキー・ジェット・シティとかもカバーしてるみたいだし、当時ロックンロールに青春を捧げたおじさんには刺さるよね。

自分もBiSなんて名前ぐらいしか知らなかったけど、聴いちゃったもん。

まぁこの手の企画が嫌いな人もいると思うけど、おじさんとしては「TMGEが好きなら一回ぐらい聴いてみれば?」と言いたい。

 

仏像好きでも円空仏が好きじゃない人がいるかもしれない。

でも「一度ぐらい見に行ったら?」と言いたい(気がする)。

 

ギヤ・ブルーズ

マジ傑作! カッコ良さに痺れろ!