円空・ザ・パンク!

仏像、ロックンロール、時々デザインについて語ります

円空ブルース

ブルース、ブルースって最初はとっつき難いけど、聴き慣れるとカッコイイよね。

 

初めて聴いた(自分でCDを買って)のはロバート・ジョンソンだった。

ローリング・ストーンズの「むなしき愛」が好きで、原曲を聴いてみたかったんだよね。

ところがコレがまぁ微妙だった…、一回聴いて諦めたと思う。

その後、紆余曲折を経て「ブルース好き!」って言える様にはなったけど、今でも「全部同じに聴こえる」って感覚は正直ある。

 

円空仏、これも非常にカッコイイ。

ただ好きになるまで長い年月を要したし、木っ端仏なんてだいたい同じに見える。

それでも好きだよ、だってカッコイイからさ。

 

f:id:kita_nyo:20210813003258j:image