円空・ザ・パンク!

仏像、ロックンロール、時々デザインについて語ります

怒りの鉄拳

スティッフ・リトル・フィンガーズが好きだ。

傑作の1st『Inflammable Material』、これはもう一色触発の危険物。

聴く度に「怒り」のパワーみたいなものを感じる。

 

彼らは北アイルランドベルファストの出身だ。

詳細は割愛するけど、“厄介事”と呼ばれる紛争・領土問題を抱えていた歴史がある。

そんな歴史背景は当然、彼らの音に影響を与えているのだろう。

良くも悪くも、必然的にそうなったんだろうなぁ。

 

まぁでもカッコイイんだ、スティッフ・リトル・フィンガーズは。

正直、英語で何を言ってるのか分からない。

でも耳をつんざく様な音はひたすらカッコイイ。

みんなにオススメしたいぐらいカッコイイんだぜ!

 

スティッフ・リトル・フィンガーズを仏像に例えるなら、僕は「浄瑠璃寺馬頭観音!」と答える。

理由はよく分からないんだけど、なんかそう思っちゃったのだ。

数ある馬頭観音の中でも浄瑠璃寺のものが、一番カッコイイと思う。

確かにコワモテだけど、優しさがどこかに潜んでいるっぽい顔なんだよね。

オススメ仏、認定でぇ〜す!

 

Suspect Device [Explicit]

パンチ!パンチ!!