円空・ザ・パンク!

仏像、ロックンロール、時々デザインについて語ります

Anymore for Anymore

11月に出るクロマニヨンズの『もぐらとボンゴ』のシングル・レコードを予約をしようとタワレコのHPを覗くと大発見!

なんとロニー・レインの大傑作アルバム『Anymore  for Anymore』のレコード(新品)が売ってるじゃないか!

思わずポチってしまったよ、届くのは11月になっちゃうけど…。

そんな訳で本日はロニー・レインについて書こうと思う。

 

ロニー・レインが好きだ、大好きだ。

スモール・フェイセズフェイセズも好きだけど、それにもましてスリム・チャンス以降の音楽が愛おしい。

初めて聴いたその日からもう夢中、一瞬でヤラレちゃったんだ。

こんな音楽はそれまで聴いたことがなかったかもしれない。

 

ロニーの死後に発売された数々のCDはとても良い仕事がなされている。

きっとみんなに愛されてたんだろうなぁ〜と思うものばかりだ。

今じゃ手に入れるのが難しいものばかりだけど、もっと気軽に聴ける様になって欲しいなぁと思う。

 

ロニー・レインは最期、多発性硬化症を患い、亡くなる。

でもなんとなく幸せな人だったと思う(この辺りは映画『ロニー〜MODSとROCKが恋した男〜』を観てほしい)。

このどこか懐かしさ漂う音楽が、もっと多くの人々に届きます様に…。

 

f:id:kita_nyo:20210825001258j:image