円空・ザ・パンク!

仏像、ロックンロール、時々デザインについて語ります

さよなら、愛しい人よ

チャーリー・ワッツが亡くなった。

年齢を考えると致し方のないことかもしれない。

でも大好きなミュージシャンが亡くなるのは辛いよね、やっぱり。

チャーリー、フォーエバー!

 

技術的なことは分からない。

でも改めて素晴らしいドラマーだったと思う。

あのハレンチでスキャンダラスなローリング・ストーンズの中で、紳士然としたチャーリーはバンドに気品と美しさを添えていたと思う。

やっぱりチャーリー・ワッツって人はローリング・ストーンズに欠かせない、一つのピースだったんだよ、うん。

 

僕が真っ先にチャーリーを思い浮かべるのはアルバム『Stripped』のジャケット。

みんなサングラスをしてるんだけど、チャーリーの“サングラス、掛けさせられてます”感は半端なかった。

それが妙にチャーリーっぽくて、今でもたまに見たくなるジャケットだなぁ。

 

この先、ローリング・ストーンズはどうなるんだろう。

まぁどんな形になっても好きだけどな、絶対。

 

f:id:kita_nyo:20210826232751j:image